« 2012/12/31/11:37 | トップページ | 2013/1/14/mon/1:01 »

2013年1月 5日 (土)

2013/1/5/sat/1:01

謹賀新年

新年早々、今年の抱負はどうするか。
今年の目標は?
行動計画は?
今年の事業計画は?
などといろいろ考える暇があるとかないとか。
子どもができると、結構暇がない。
というより極限に多用。
ぎりぎりのラインで両立している。
だからこそ、時間の使い方がよりうまくなっていくのだろうなあと思ったりしました。
こどもはかわいいけど、そのために仕事は絶対に犠牲にしません。
逆に仕事で子どもを犠牲にすることも絶対にしない。
バランス。
そんな、決意表明。
この人のブログ見てたら、とっても納得することが。
外に出た方がアイデアが浮かぶのは同感です。
いつもと同じ風景の中で、悶々と仕事してるよりいろいろな場所でいろいろなことを思いながら、構想を練るほうがよっぽどいい環境。
その中で、いつかやりたいと思っていること。
オフィスがそんな空間だったら、って思います。
アイデアが浮かぶ場所。
環境。
今はまだ無理なんで、外に出ることにします。
今年は昨年以上に外でいろいろと仕事していきます。

|

« 2012/12/31/11:37 | トップページ | 2013/1/14/mon/1:01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514283/56470799

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/1/5/sat/1:01:

« 2012/12/31/11:37 | トップページ | 2013/1/14/mon/1:01 »