« 2013/1/5/sat/1:01 | トップページ | 2013/1/24/thu/23:20 »

2013年1月14日 (月)

2013/1/14/mon/1:01

あっという間にもう一月も中旬ですよ。

着々と時は過ぎて行く。
一日は24時間。これはみんなに与えられた唯一の平等な時間。
だれに対しても。
この先からが不平等。
24時間をどう使うか。それはその人の責任。
そして、1週間をどう使うか。
1ヶ月をどう使うか。
1年を。一生を。
最近、佐藤可士和さんの本を読み直してます。
何か新しいことを始める時に必ず読みたいと思わせる人。
リスペクトしてます。
クリエイティブって何か、考えるきっかけをくれる人。
そのひとつに。
「チャンスは平等じゃない」って書いてます。
その通りだと思う。
チャンスって与えられるものなんだけど、そのチャンスに気付けるかどうか、つかめるかどうか、アンテナを張ってるかどうか、感性を磨いているかどうか。
結局はそのひと次第。
そんな事書いているけど、自分もチャンスを1割も活かせてないと思ってます。
でも、たった1割でも大きな生活の変化を感じているし、やりたいことができてきている実感もある。
イマの自分を作っているのは、すべて自分の選択の結果。
右に行くか、左に行くか。
それとも動かないか。
どれも正解。
自分の生き方だから。
今、会社を一から作ってます。
株式会社。
前から、いつかやろうと思ってたけど、こんなに早く動き出すとは思わなかった。
会社をやるには一般的に言われている「ヒト・モノ・カネ」が動かないとできません。これも時の運。タイミングですよね。
でも、一から作るのがこんなにぽんぽん行くとは思っていませんでした。
結構、スピード感のある感じ。
もちろん多くのヒトに支えられているからこそできることです。
昨日、本部が正式決定しました。
この場所がまた、いい。
北海道一のパワースポットのとなり。
しかもおしゃれ。
一目見て気に入りました。
いろんな制約はできちゃったんだけど、それを考えてもそこがいいと思ってしまった。一目惚れです。
物件も出会いです。その時に空いてなければ紹介もされない。
担当が紹介しようかなって思わなければ、出逢えない。
たどれば、自分がその不動産屋に電話をしなければ、そしてその担当がその時に電話に出なければ。
ヒトとの出会い。
チャンス。
結局のところ神様に与えられているのかな・・・。
そうそう、今日から社員募集を始めました。
興味のある方はご連絡を。

|

« 2013/1/5/sat/1:01 | トップページ | 2013/1/24/thu/23:20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514283/56535155

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/1/14/mon/1:01:

« 2013/1/5/sat/1:01 | トップページ | 2013/1/24/thu/23:20 »