« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012/12/31/11:37

年の瀬ですな。

毎年、年末に帰省する友達と少数で飲みに行きます。
今までは、自分が帰省する側だった。
今は迎える側。
なんだか不思議な感覚。
一昨日も楽しいひとときでした。
大人になるとなかなか笑う機会も少なくなる。
いろんな立場や関係性の中で。
このメンバーだと完全に心が許せます。
なにも考えずに笑える。
小学校1年生の時に出逢って、今かれこれ30年弱。
ずっといい仲間でいたい。
飲み会で話してたせっけんとか一応リンク貼っておきます。
完璧じゃないけど、今のところこれを使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

2012/12/24/mon/14:31

クリスマスイブですな。

息子の入退院ですっかりツリーを買うタイミングを逃しました。
さっき、買いにいったんだけど目当ての品は売り切れ。
来年買うことにします。
連日、雪がすごい。
どんなかって、
IMG_2475 一晩でこんな。車出すまで30分くらい雪かきが必要です・・・。 パウダー系の軽い雪ならいいんですけど、湿ってると・・・。 今日もぱらぱらと。 でも、今回はじめて4駆の車にしたんですけど、雪道は楽! 動かない気がしない。 ただ重いので、停まるまで距離が必要なところがネックですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

2012/12/3/mon/23:21

さて、自分の購入に向けて勝手な比較です。

言っておきますが、素人ですので参考にしないでください。

Mba2012step1macbookair11in

①今のメイン。AIR11inch

2012imac215step1hero

②迷い中。imac21.5inch と②’のverup版

2012imac27step1hero

③迷い中。27inch と③’のverup版

で。

まずはスペック。

①1.8GHz i7

②2.9GHz  i5

②’3.1GHz i7

③2.9GHz i5

③’3.2GHz i5

で、メモリ

①4GB

②8GB

②’16GB

③8GB

③’8GB

容量は

①256GB

②1TB

②’1TB fusion

③1TB

③’1TB

で、重要な値段

②128800

②’187101

③154800

観づらいので横に。

①1.8GHz i7   ①4GB   ①256GB

②2.9GHz  i5   ②8GB   ②1TB      ②128800

②’3.1GHz i7  ②’16GB    ②’1TB fusion      ②’187101

③2.9GHz i5   ③8GB     ③1TB       ③154800

③’3.2GHz i5  ③’8GB    ③’1TB      ③’168860

こうみると、i7とi5の違いはよくわからんし、2.9GHzと3.1GHzの違いも体感できるか・・・。

そう考えるとモニターの大きさで3万弱違うことになるかな・・・。

さて、どうするか。。。

2012imacgallery4_geo_jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

2012/12/3/mon/1:13

そういえば、ちょっと前に買った石けん。

けっこう良い値段したんだけど、いいかも。

全身洗えるって書いてたから頭からつま先まで洗ってみたんだけど、髪の毛がきしっきしになりました。

なので最後にトリートメントだけしたけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/3/mon/0:54

さて、明日から仕事です。

明日もいろいろと忙しくなりそう。
いろんなとこ回ってきます。
宇多田さん本人がいいって言ってたリミックス。
たしかにいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

2012/12/1/sat/0:14

さて、12月。

今日は一日布団で過ごしました。
やはり、寝ないと治らない。
ひさびさごろごろしてます。
Alicia Keys
前から好きです。
発売されてから聞いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »