« 2012/11/18/sun/20:29 | トップページ | 2012/11/25/sun/21:19 »

2012年11月20日 (火)

2012/11/20/tue/23:34

本日、本申請が終わりました。

といっても、再提出なんですけど。
まあ、ほとんどの書類は手直ししたので、あとは調整事項をどうするか考えればいい感じですね。
この行政とのやり取りって、本当に微妙。
なにが微妙って担当者によって解釈が違う。
解釈が違う上に、書類の見方も違う。
チェックポイントも違う。
これどうにかならないですかね。
僕らからみると、細かく丁寧に確認する人は仕事ができる人だと思う。(この中でも融通の効く人、効かない人いますけど・・・。)
簡単に通る人は、仕事があまりできない人。(ただし、事業所としてはこちらの方が助かる・・・。楽だから。)
今回は1つ目の事業所は細かく見られました。
こんなとこも?って言うとこまで・・・。
2つ目は基本的に同じ書類なのに一発OK。
この差って・・・。
まあ、どちらも訂正して再提出しますけど(自主的に)。
それが自分たちのためでもあるし。
少しまじめなこと書きましたが、「マセラティ」って知ってます?
車です。
イタリアの。
高級車ですね。
前に、青山のディーラーの前に停まってたマセラティの後ろから見たフロントフェンダーのボディラインが忘れられません。
画像探したんですけど、見つからなくて。
その型だったんだろう。
新しそうだったんですけど。画像と実物だとやっぱり見え方違うし。
とにかく良いラインでした。グラマラスで。でも下品じゃなく。
札幌だとマセラティ見ないなあ。
やっぱりディーラーがあるなしで違いますね。
フェラーリ、ポルシェが多いです。
特にカイエンが若奥様に人気。
結構走ってます。
あまりに走ってるんで、買えそうな錯覚に陥るんですけど、現実はとても買えません・・・。

|

« 2012/11/18/sun/20:29 | トップページ | 2012/11/25/sun/21:19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514283/56157052

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/11/20/tue/23:34:

« 2012/11/18/sun/20:29 | トップページ | 2012/11/25/sun/21:19 »