« 2012/11/13/tue/21:43 | トップページ | 2012/11/18/sun/20:29 »

2012年11月16日 (金)

2012/11/16/fri/0:45

一息つきました。

ここ数日の事務仕事で、久々の感覚を味わっています。
現在、来週の本指定に向けて2事業分の指定書類を作成しています。
文句を言っても仕方ないんだけど、国が勝手に法律変えておいて、変わったから書類を一から作り直せって理不尽だと思います。
しかも「みなし」指定の書類を半年前に提出したばかり。
その書類は道から市に移譲してるはずなのに・・・。
まあ文句を言っても仕方ないんだけど。
しかも来年度からの指定のことなので、簡単に今のやってることを申請ってわけにもいかず、いろいろと考えながら作ってます。
その一環で、今日法務局に行ってきました。
理事の変更の登記申請だったんだけど、法務局に行くと日本が法治国家であり、規則ってこまごまいろんなものがあるんだと実感させられます。
印鑑の使い方、原本証明の仕方、契印、文言などなど。
勉強になりますな。
今日の申請は係のおじさんのすごい働きで一回で済みました。
ちなみに明日も定款変更の登記で行きます。
明日も一発OKだといいなあ。
一度行くと結構待たされるし、審査(相談)に時間かかるしでいつも半日くらい潰れてしまいます。
そうそう、そろそろ会社登記も始めなきゃ。
本指定が一段落したら、はじめることにします。

|

« 2012/11/13/tue/21:43 | トップページ | 2012/11/18/sun/20:29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514283/56122151

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/11/16/fri/0:45:

« 2012/11/13/tue/21:43 | トップページ | 2012/11/18/sun/20:29 »