« 2012/11/11/sun/20:53 | トップページ | 2012/11/16/fri/0:45 »

2012年11月13日 (火)

2012/11/13/tue/21:43

くだらないこと書きます。

さっきCMで「利尻カラー」っていう染髪剤の宣伝やってました。
会社は聞いたこともない会社です。所在地は福岡県。
まあ、福岡の人が北海道の地名使っちゃいけないなんて言いません。
でもなんで利尻なんだろう。
①利尻→昆布→髪に良いイメージ→白髪染めのネーミング
なのか
②利尻→原材料昆布→白髪染めのネーミング
なのか。
でも昆布で染めるなんて聞いたことないし。
九州にも良い昆布あるだろうに。
はっきり言ってどうでも良いことなんで、ちゃんと調べてもいません。
さて日記。
昨日、理事会でした。
半期分の経営状態の報告と、今後の動向についての報告をさせていただきました。
どちらも、了承いただけたと判断しています。
その中での課題。
来年度に向けて、新職員を10数名雇用しないといけない。
そこで議論になったのが、最近の世代間ギャップの話。
世代間ギャップなのか、教育の質なのか、育ちの問題なのかと結局結論はでないまま。
ただ、Dr.や教員も日々感じている違和感。
これをどう改善していくか。
やっぱり育ちなのかなあ。
前にスタッフと話してて言ったことがある。
センスってもともと持っているものだと思う。
仕事をするセンス。
良い仕事をするセンス。
良いものを見極めるセンス。
もちろん持っていても、磨かないと何もない。
みんなが可能性として何らかのセンスを持っていると信じたいけど。(気付くか気付かないかは別として。)
札幌は明後日雪の予報みたいですね。
日曜日も。
本格的な冬にむかい始めたのかな。

|

« 2012/11/11/sun/20:53 | トップページ | 2012/11/16/fri/0:45 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514283/56107559

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/11/13/tue/21:43:

« 2012/11/11/sun/20:53 | トップページ | 2012/11/16/fri/0:45 »